Konoハウス

ご覧いただきありがとうございます。現役大学生のKONOです。帰国子女、IT系、旅、食べ物など様々なジャンルでブログを更新しています!

【必見】仮想通貨の詐欺ICOをまとめてみた『2018年版』

f:id:konod:20180822190754p:plain

ICO詐欺、仮想通貨詐欺などの情報を募集していますので、コメントお願いします!

 

みなさんこんにちは!KONOです。

甲子園、すごく盛り上がりましたね!
金足農業の吉田選手、大阪桐蔭の根尾選手、藤原選手、柿木選手など見ていてすごく迫力のある試合でした。次のステージでの活躍を期待します!

 

さて本題に入っていきたいと思います。

最近、みなさんSNS上で
『160倍確定コイン』『100%儲かる』
といういかにも怪しい広告。
GACKTさんや自民党の野田聖子さん、そしてその夫、木村文信さんで話題となった
『SPINDLE』通称GACKTコイン
など仮想通貨、特にICOにて人間の欲望である、お金、につけ込む悪質な詐欺が多発しています。

 

そこで今回は

【必見】仮想通貨の詐欺ICOをまとめてみた!!!『2018年版』

ということで詐欺ICOの特徴や見極め方、最近出回っている詐欺ICOを紹介します!

 

 

 

 詐欺ICOの特徴や見極め方

最近のICO詐欺は年々巧妙化しています。
そのため今のうちに自分で詐欺の特徴や見極め方をマスターする必要があります。

1. 過激な広告

 

 

 

 


『100倍確定』『絶対儲かる』

などの勧誘の言葉のICOは全て詐欺と思って大丈夫です。
そもそもICOとは資金調達、他の人々や組織に財源の提供や事業に協力するためのものです。
その見返りとして協力した事業で発行される仮想通貨を受け取れるというシステムです。
ICOはいわば仮想通貨のクラウドファンディングなのです。 
そのため、実際に儲かるかその仮想通貨の価値が上がるかは上場しないと分からないのです。

 

また必要以上にLINE@への登録を促したり、可愛い女の子が宣伝しているのは詐欺だと疑ってください。

 

 

またこの佐々木啓太に関しても詐欺です。
Youtubeで広告費まで稼いでいる詐欺者です。
みなさんで通報しましょう!笑

 

www.youtube.com

 

最後のまとめにて詐欺コインを検索できるサイトを載せようと思います。

 

 

 2. 開発者の顔をチェック

この写真の方達は詐欺者です。
WithcoinやOrchid、160倍確定コインなど目にしたことがある人もいるのではないでしょうか?

f:id:konod:20180822181904p:plain

こんなに現実は甘くありません。笑

確実にホームページやWhite Paperに掲載してある顔写真、名前、経歴などを確認しましょう。

 

とても詐欺してんのに甘いなというICOがあります。

「GeAR 詐欺」の画像検索結果

ホームページです👇Memberというところを確認して見てください。

https://gear-blockchain.io/jp/

どう見ても顔の形がおかしいですよね。笑

 

 

 詐欺コインのGeARを紹介しているTwitterユーザーは詐欺者です。

こちらに詳しく書いてありますのでご覧ください。

money-police.com

 

【随時更新予定】詐欺ICOを紹介

  •  クローバーコイン

48hd.co.jp

 

  • SPINDLE (GACKTコイン)

spindle.zone

 

  • 大竹一樹 プレミアムICO (WZICO)

 

  • DECOIN

www.decoin.io

 

  • REGAIN

REGAIN

 

  • Angelium

Angelium – エンジェリウム – – Blockchain based virtual entertainment platform

 

  • クリプトジャパン

第一話 | クリプトギフトジャパン

 

  • 山本有花さん

isl-s.net

詐欺ICO検索

enjin-classaction.com

money-police.com

 

この記事を見てくださった方、仮想通貨を始めているひと、これから始めるひとが詐欺に遭われないことを願っています。

また詐欺コイン、詐欺ICOがありましたらコメントの方にお願いします。

もちろん私自身も気をつけます...笑