Konoハウス

ご覧いただきありがとうございます。現役大学生のKONOです。帰国子女、IT系、旅、食べ物など様々なジャンルでブログを更新しています!

【天津市】PIZZA BIANCAで美味しいイタリアンを堪能した話

f:id:konod:20200508131249p:plain

こんにちは!
コロナウイルスの影響で自粛活動を継続している Kono です!
私が住んでいる家のすぐ近くの病院でも感染された方がいるようなので、一層気をつけていきたいと思います。

www.google.com

天津のデパートでも集団感染が確認されているみたいですね...

pelicanmemo.hatenablog.com

私はコンビニやスーパーなど外出先で購入したものには TOAMIT 除菌スプレーをかけています。

f:id:konod:20200509223326j:plain

 また、外出する時は極力マスクと資生堂のIHADAをダブルで使っています。

f:id:konod:20200509223812p:plain


さて、今回はタイトルにもあるように中国の天津市にあるイタリアン "PIZZA BIANCA" を紹介していきます。

天津に住んでいた2013年から2016年まで、月1ペースでランチやディナーで何度も行ったことがあり、天津生活の思い出の場所です。

私が最もよく訪れていた店舗は "サマセット オリンピックタワー 天津 (SOMERSET OLYMPIC TOWER TIANJIN)" の1階にありました。

しかし、2017年にその店舗は無くなってしまいました…

そのため今回はジョイシティ(大悦城) 内にある店舗にお邪魔しました。

場所

※比較的新しい店舗のため、検索をかけても出てこない可能性があります。

住所 : 南京路189号和平大悦城1F-23
電話番号 : 022-23322190

j.map.baidu.com

近くにはホテル日航、伊勢丹や天津の名門である耀华中学があります。

メニュー

店員さんは基本的に中国語と英語が通じるため、気軽に注文することができます。

食べ物のメニュー

f:id:konod:20200509170856j:plain

f:id:konod:20200509170921j:plain

そして飲み物のメニュー

f:id:konod:20200509170959j:plain

食べ物到着

まず席に着き注文を終えると、人数分のガーリックパンが出てきます。最近では、中にチーズの入ったミートボールが出てくる時もあります!
f:id:konod:20200509170524j:plain

次に飲み物が出てきました。
そしてこのレモネード、私が今回オススメするメニューの1つです!
自家製でレモンが丸ごと1つ入っていて、これを注文せずして PIZZA BIANCA は語れませんよ(笑)
実はこの2つのレモネード、全て私1人のものです...美味しすぎて2つも頼んじゃいます(笑)

f:id:konod:20200509170502j:plain

次にシーザーサラダです。
食べかけで申し訳ないです(笑)
このシーダーサラダ、思っているより大きいので間違っても1人1つ注文しないように気をつけましょう(笑)
基本的には4人家族で1つ、たくさん食べるのであれば2つ注文することをオススメします。

f:id:konod:20200509170434j:plain

お次はピザです!
今回はペパロニピザ(Pepperoni | mozzarella pizza)と Bianca smoked turkey pizza のハーフアンドハーフを注文しました。
「見たらわかるうまいやつやん」
まさにその通りです(笑)

f:id:konod:20200509170616j:plain

スパゲティーの登場です。
ここで2つ目のオススメするメニューです!
私が大好きなアマトリチャーナ(Rigatoni alla amatriciana)
普通に注文すると、円筒状のマカロニやペンネに似た、リガトーニが出てきます。
私は、スパゲッティの麺に変更してもらっていました!
変更するお客さんは多いようで、注文する際に店員さんにお願いするとすぐに変更してくれます。
あと、大盛りもできますよ(笑)

f:id:konod:20200509170657j:plain

2つ目のスパゲッティはナスのパスタアラノルマです。
イタリアで最も有名なパスタ料理の1つです。

f:id:konod:20200509170719j:plain

そして最後に3つ目のオススメするメニューです!
デザートのティラミスです!
生クリームを使用しており、太ってしまうような気がしますが...
そんなことを忘れてしまうくらいに美味しい商品です!
今回はお腹がパンパンになってしまったため、今回ティラミスはお持ち帰りしました。

また、基本的に全ての商品をお持ち帰りできます。
注文する際やどうしても食べれずに残ってしまった商品などを「打包」「take-away」と店員さんに伝えましょう。

※いちごはついてきません笑

f:id:konod:20200509170748j:plain

最後に

お題「好きなシリーズもの」

既に日本へ帰国している私ですが、無性にスパゲティーやピザ、そしてレモネードが飲みたくなるぐらい PIZZA BIANCA が大好きです!ぜひ、駐在員や天津に訪れる機会がある方は足を運んでみることをオススメします!

世界中の風に吹かれて さんが近くの民園広場を紹介していますので、ランチで PIZZA BIANCA を訪れた際には立ち寄ってみてください!

seavoyage.hatenablog.com

 また、天津日本人学校や天津のインターナショナルスクールに通われている方々の受験に対策について記載している記事です。
帰国生入試に関して質問がある方はコメント欄にメッセージをください。

www.konohouse.com