Konoハウス

ご覧いただきありがとうございます。現役大学生のKONOです。帰国子女、IT系、旅、食べ物など様々なジャンルでブログを更新しています!

【別府市】本格火鍋専門店火鍋にしだとは

お題「行きたい場所」

f:id:konod:20191212231254p:plain

  • 2020年5月17日 更新

火鍋セットのテイクアウト、2色鍋の貸出もしています
URLからもオーダーできます。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfh5MBhUND28TA-VU4KK9RdAILpCyRqVIbZ1xeeNhtpfAj3Zg/viewform

また、営業時間やテイクアウト情報など最新情報はこちらから確認できます。

www.instagram.com

こんにちは!中学生の頃から8年間お世話になったヒートテックを全て一新した KONO です!笑
8年も使っていると流石に温かく感じる事が少なくなり、上下合わせて5着購入しました。今回は「極暖」を購入しました!野外に長時間居ても体が冷えることがなくなり、めちゃくちゃお世話になっています。

さて、タイトルをみて

「5ヶ月限定オープン?」
「別府にこんなお店あったの?」
「寒いし火鍋食べたい...」

と思った方も多いと思います。
私自身も恥ずかしながら12月に初めて存在を知ったお店でした。
しかしながら実際に食べてみて、本格的な火鍋に驚きました!

そんな【火鍋 にしだ】を紹介していきます!

 

お店の場所

おいしい食べもの、こだわりの生活、おもしろい未来などを作り発信してくれる魅力的な人に場所を提供する、別府のフリースペース「PUNTO PRECOG」さん。
別府市で何か挑戦したい方は是非ご覧ください。
↓↓↓↓↓「PUNTO PRECOG」のホームページはこちら↓↓↓↓↓↓

puntoprecog.jp

〒874-0944

大分県別府市元町3 3 - 5 punto precog
COFFE STAND STAIRS の隣です。

  • 住所
    別府市北浜1-4-29ハラビル1F
  • 電話番号:
    050-5362-6438
  • 営業時間
    18:00〜23:00 閉店
  • 定休日
    日曜・月曜
  • Facebook

    www.facebook.com

  • Instagram

    www.instagram.com

 メニュー

日本語はもちろん、英語や中国語のメニューがあり、外国人の方も気軽に注文することができます!
そして、しっかりと青島ビールもあります ← 重要(笑)

・火鍋セット 一人前 大 ¥3,000 ¥2,500 小 ¥2,000
(二色スープ、つけだれ薬味バー、肉、野菜、豆腐など)

・追加具材 200円~

・中華前菜 400円~

・アルコール 400円~

・ソフトドリンク 300円~

f:id:konod:20191213000839j:plain

f:id:konod:20191213000930j:plain

今回注文したもの

今回、火鍋セット 大 を注文しました。

まず「セロリといかくんのマリネ」が出てきました。
さっぱりとした味で美味しく、火鍋と一緒に食べることで良い味変になりました!

f:id:konod:20191213012220j:plain

また同時に「麻辣ピーナッツ」をサービスでいただきました。
これが病み付きとなってしまい、すぐに食べ尽くしてしまいました。笑
袋で売っていただける日がくると楽しみにしています!!!

f:id:konod:20191213012556j:plain

そして鍋の登場です!!!
紅湯の麻辣スープと白湯スープの2種類でした。

f:id:konod:20191213020607j:plain

そしてお肉です。
今回は火鍋セット 大 を注文させていただいたため、牛肉、豚肉、鶏肉、羊肉、せんまいの全てのお肉を食べることができました。

f:id:konod:20191213020925j:plain

また同時に野菜もきました。
思っていたよりもボリュームがありましたが、全て美味しく食べきることができました。普段、野菜を食べることが少ないので今日で2日分ほど摂取できたと思います。笑

f:id:konod:20191213021047j:plain

つけだれ薬味バーも種類が豊富です。
私のオススメは、ゴマだれ、にんにく、食べるラー油、唐辛子、ネギ、ごま油のミックスです!笑

f:id:konod:20191213125204j:plain

また、お肉と同じタイミングで店主さんオリジナルのつけだれをいただきました。
オニオンチップとゴマだれの相性が抜群で、お肉が来る前に何度も食べてしまいました...笑 お酒のつまみに合うと思います!笑

f:id:konod:20191213132925j:plain

 

 

お問い合わせ

※予約することをオススメします。予約がないと入れない日も多いようです。


 

 最後に...

中国に約4年間住んでいた私ですが【火鍋 にしだ】の火鍋は非常に本格的でスパイスの効いたスープや種類が豊富な薬味が美味しく、中国のことを懐かしく思い返しながら食べていました。2020年の2月28日まで限定ではありますが、別の場所にて火鍋のお店を続けて欲しいなと思います。次は麺も注文してみたいと思います。

大分経済新聞さんにも取り上げられていたので記事を貼っておきます!https://oita.keizai.biz/headline/1386/