Konoハウス

ご覧いただきありがとうございます。現役大学生のKONOです。帰国子女、IT系、旅、食べ物など様々なジャンルでブログを更新しています!

【天津市】日本人が経営する『Kura』鉄板焼き & Bar を紹介

お題「思い出の味」

f:id:konod:20190311182408p:plain

こんにちは。
半年ぶりに中国に渡り、暴飲暴食してしまっているKonoです。笑

ちなみに日本で花粉症で苦しんでいましたが、こっちに来てからは鼻水、くしゃみが減りそれだけでも幸せだなーと感じているところです笑

さて、そんなことは置いておき今日はタイトルにもある通り

中国、天津市にある『Kura』という日本人が経営する鉄板焼き & Bar

のお店を紹介していきたいと思います。

 

 

Kuraってどこにあるの?

f:id:konod:20190311171913j:plain

Kura の場所は天津和平区、重慶道沿いにあります。

バス停は庆王府が一番近いです。

タクシーの場合は庆王府对面と言えば大丈夫です。

Google Map

百度地图 : 

https://j.map.baidu.com/K84yG

住所 : 天津和平区重庆道20号庆王府对面

電話番号 : 13132208852 

実際の料理

まずはじめにメニューです。

f:id:konod:20190311172303j:plain

A〜Dまで色々なコースがあり、単品でもハンバーグなどを注文することができます。

また黒毛和牛のステーキなどがコースに含まれているにも関わらず、値段がとても良心的ですよね!

今回私はお肉をがっつり食べたい気分だったのでお肉が多めのD2を注文させていただきました。

写真を撮り忘れてしまったのですが、ワインやシャンパンなどのお酒も充実しています。

私は今回、料理と一緒にキリンビールとフランスの赤ワインをボトルで注文させていただきました。

そして待っていると.....

f:id:konod:20190311174007j:plain

前菜として赤ワインソースがかかっている和牛のフォアグラのせが来ました。

食べてみると赤ワインソースと柔らかいお肉、表面がカリッとしたフォアグラのコンビが絶妙に合っていて「これ本当にメインじゃなくて前菜?」と思える料理でした。

f:id:konod:20190311180710j:plain

次に出てきたのは「野菜炒め」と「エビ ヤムヤムソース」です。

ここのエビはとても美味しく、店長オリジナル特製ヤムヤムソースとの相性もバッチリでした!!!

f:id:konod:20190311180827j:plain

 そしてメインである、「黒毛牛のステーキ」がきました!

ヒレとロースの二刀流で柔らかく、肉汁も多くとても満足しました!

また写真の左下に見えるわさびと一緒に食べるとなお旨味を感じることができました。

f:id:konod:20190311180931j:plain

 そして「チャーハン」と「味噌汁」

さっぱり味で美味しく、カウンターの席に座ると卵の早切りなどの凄いパフォーマンスを見ることができます!

前回、誕生日の際にカウンター席を予約していきました。

皆さんも予約される際はカウンターの席をオススメします。

f:id:konod:20190311181042j:plain

デザートには「ブリュレ」と「スイカのシャーベット」

スイカのシャーベットは当日にスイカからタネを全て取り除き、作られたそうです。

f:id:konod:20190317201020j:plain

また、今回は私の弟の卒業祝いもかねて Kura にお邪魔したので、サプライズで巨大ブリュレとメッセージをいただきました。

弟自身も驚いており、非常に嬉しかったそうです!ありがとうございました!!!

最後に

2013年から誕生日の時などで何度も訪れていて私の中の天津の思い出の場所の1つ。

Kura のオーナーであるMさんは天津の前にニュージーランドにも住まれていた経験があり、英語も堪能です。そのため Kura には日本人はもちろんのこと中国人や欧米人など様々な国の方々が訪れていました。

中国の天津に旅行などで訪れる機会がある方は、ぜひ一度訪れてみてください!