Konoハウス

ご覧いただきありがとうございます。現役大学生のKONOです。帰国子女、IT系、旅、食べ物など様々なジャンルでブログを更新しています!

【ラグビー夏合宿の聖地】菅平高原で私がオススメするレストラン

f:id:konod:20191117201816p:plain

12日で菅平へラグビー観戦に行きました。
見渡す限りごっついラガーマンだらけで、異世界に感じました。笑

ラグビー経験者の中には菅平での地獄のようなトレーニングをするということで思い出したくない方も多くいるとは思います。笑

今回は弟の試合観戦で訪れましたが、父も学生時代に何度もラグビーの夏合宿で訪れていた地だそうです。

父が学生時代に菅平へラグビーの夏合宿中に必ず訪れていたという『 珈琲 & Restaurant KöLN 』にお邪魔しました。

f:id:konod:20191212115413j:plain



 

場所

菅平ホテルさんのすぐ横となっています!

sugadaira-hotel.jp

f:id:konod:20191212114641p:plain

外見 

外見は非常に古く、歴史を感じられました。
周りには選手が宿泊しているホテルやラグビー用品やグッツが購入できるお店も立ち並んでおり、活気がある場所です。

f:id:konod:20191117234730j:plain

店内

店内は非常にレトロな感じで落ち着いていて、長旅の疲れを癒してくれそうな空間となっていました。

f:id:konod:20191117234601j:plain

メニュー 

↓↓↓メニューはこちらです↓↓↓

f:id:konod:20191117235010j:plain

f:id:konod:20191117235032j:plain

f:id:konod:20191117235048j:plain

f:id:konod:20191117235105j:plain

f:id:konod:20191117235120j:plain

私が今回注文したもの

私はシェフの大盛りカレーとバナナシェイクを注文しました。

大盛りカレーは長時間煮込まれており非常に美味しく、すぐに完食してしまいました。

f:id:konod:20191212115113j:plain

その後、父が推しているバナナシェイクを飲みました。

なんと今回注文したバナナシェイクの中身は

・バナナ2

・卵1

・生クリーム20z1/2

・はちみつ20z1/5

・牛乳40z

それプラスでメロンもついてくる豪華なものでした!!!

f:id:konod:20191212115229j:plain 
バナナシェイクは非常に濃厚でストローで吸って飲むよりもスプーンですくって食べる方が食べやすいほどでした。

 

ラグビーで疲れた体にはもってこいだと思うので父同様にオススメする一品です!!!
ぜひラグビー観戦や菅平に訪れた際には飲んでみてください!